魂を込めてお知らせ



今すぐ百舌鳥FCに入るべき理由TOP3

第3位 運動不足を解消し、持久力、集中力を高められる。
 家の中で一日中ゲームをしたり、YouTubeばかり見て過ごしていませんか⁈百舌鳥FCに入れば、週3〜4回、1時間〜3時間の定期的な運動が行えるので、運動不足は解消されます。さらに、何をするにも必要な持久力が向上します。そして何より、小学生年代は『ゴールデンエイジ』と言われる人生で最も運動神経が発達する時期です。この時期に運動しない理由、ないですよね⁉︎

第2位 サッカーの楽しさや技術を身につけることができる。
 JFA(日本サッカー協会)公認の資格を有するコーチが、サッカーの知識や技術を教えます。育成の目標は『自立した選手を育てること』です。卒団するまでに、選手自身が自分で考えて行動できる、挑戦することを楽しめる選手になれるように指導します。
サッカーは一生を通じてできるスポーツです。人生において重要な趣味の1つになることは間違いなしです‼︎

第1位 仲間と共に目標に向かって成長できる。
 仲間と共に同じ目標に向かって努力する事は、サッカーに限らず一生の宝物になるはずです。この先つづく長い人生の中で、この時期にできた仲間は特別です。実際にコーチ陣の中には、百舌鳥FC出身の同級生が数名います。そして卒団後もOB会があり、定期的にサッカーをする機会があるので、いつでも参加できます。一生つき合える仲間と趣味ができる百舌鳥FC 入らない理由、ないですよね⁉︎
  

保護者の皆さまへ

 試合観戦のマナーについて

試合観戦の際、頑張っている子供たちを見ているとついつい興奮してしまうものです。ですが、下記のことに気を付けて観戦して頂くことで、選手も楽しくプレイできると思います。
コーチ、保護者協力して、子供たちを褒めて伸ばしていきましょう‼︎
そして試合観戦を楽しんでください‼︎

≪良い声かけ≫
●チーム全体への声掛け ●頑張った結果への声掛け
例:「ナイスシュート!」
例:「ナイスプレー!!」
≪ダメな声かけ≫
●選手に対しての文句
 (敵味方問わず)
  例:「なにやってんだ!」 例:「しっかりしなさい」例:「ふざけるな!」
≪退場レベルの声かけ≫
●選手に対する指示
●選手に対する暴言
(敵味方問わず)
●審判に対する暴言

 例:「いけー!!」
 例:「打てー!!」
 例:「もっと○○○しろ!」
 例:「お前なんて○○だ!」
 例:「オフサイドだろ!!」
 例:「ファウルだろ!!」